【ポイントNo:2168】埼玉県東松山市 「大岡池」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント担当の管理人のリンミーです。

本日は「【ポイントNo:2168】大岡池」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】埼玉県東松山市 バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル

【一言】

埼玉県東松山市の郊外に位置するバス釣りポイントです!

大岡池は熊谷市にも近く、407号線からのアクセスも良好です!

埼玉県内のバス釣りポイントはいくつか有名なバス釣りポイントもありますが、本日は東松山市のバス釣りポイントをご紹介します。

高速道路のからのアクセスはあまりよくありませんが関越道の東松山インターが最寄りインターとなります。

埼玉エリアの野池を攻める際には是非行ってみてはいかがでしょうか?

BBF全国バス釣りポイントマップはこちら!!↓

大岡池※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

池のサイズは少し小さいですね。

バスを狙うポイントとしてはとてもいい雰囲気です。

小さめな池なのでポイントは全体的に狙いやすいので、釣行もし易い環境です。

池全体もバスを狙うポイントも多く、東松山市の中でもポテンシャルの高いバス釣りポイントではないでしょうか?

 

【ストラクチャー】

護岸、アシ、ウィード、杭、立ち草、立ち木などがあり、奥に見える立ち木周辺ははいい感じにバスがつきそうです。

夏場はディープ層周辺にバスが潜んでいることがおおく、ラバージグや、クランクなどディープ層を狙えるルアーもいいかもしれません。

大岡池の奥側に立ち木があります。遠投でガンガン立ち木の下に投げ込みビックバスを釣る釣り方も良いかもしれません。

 

【足場】

池の周囲は道路に面した歩道となっています。ここからストラクチャーを狙う際は注意してください!

池の堰の部分の足場は良好です。

ただこちらがはおそらくプレッシャーが高いのでできれば避けたほうが良いかもしれません。

全体的に足場は良いですが、歩道も堰も幅が狭いのでキャストの際は気をつけましょう。

 

【その他情報】

堰の部分に車を止めることはできますが、あまりオススメできません。

それ以外には駐車スペースはないので、先行者がいる場合は他のポイントにすることをおすすめします。

池のサイズは小さいですが奥行きが結構あるので遠投が必要なバス釣りも要求されるかもしれません。

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!