関東は東京の「弁慶堀」でバスを釣ろう!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人のリンミーです!

 

本日は「東京都のど真ん中で体験できるバス釣り」についてご紹介します。

え?東京都心でバスが釣れるの??と疑問に思うかたも多いはずです。

そうです。都市化が進む東京では、なかなかバス釣りを楽しむことはできません。

特に、23区内でバスの姿を拝むことは滅多にできないのです。。

 

しかし、そんな23区内でもバスが釣れて、普段とは違うバス釣りを楽しめるスポットもちゃんとあるんです!!

それが今回ご紹介する「弁慶橋ボート場フィッシングクラブ」です!!

場所はなんと東京都千代田区紀尾井町!

BBF全国バス釣りマップで確認する→ 弁慶堀

近くには国会議事堂や昨年オープンした東京ガーデンテラス紀尾井町があり、まさに東京都のど真ん中!

 

(釣り場から見上げた景色)

もちろん弁慶橋には永田町で働いてるであろうサラリーマンたちの姿も。。

なんだかちょっと恥ずかしい気もしますが、ボードに乗れば釣りモードになれること間違いなしです!

 

*こちらは、ボートでの釣りのみが可能で、陸っぱりでのバス釣りは禁止されています。

ボート料金はこちら!!

この料金なら一日楽しめますね!!

(泥酔状態でのボート乗船は危険です。笑)

(入り口の様子)自販機完備ですので、買い忘れの心配がありませんね!

 

場内のホワイトボードには弁慶堀の全体図とオススメポイントが書いてあるので、初心者のかたにもおすすめです!

 

釣り堀もあるのでバス釣り以外も楽しめます。

 

釣具の調達も可能!種類が豊富で助かりますね!

スピニングタックルのレンタル(¥650)も行なっているので、道具を持たずにふらっと行けるのも魅力的です。

 

定番ワームの販売も!

 

周りは森に囲まれていますが、少し上を見ると、高層ビルと、首都高速道路。

少し不思議な気持ちになりますが、都会の喧騒のなかでするバス釣りもなかなか面白いです。

都会のど真ん中でバス釣りを楽しめる場所も貴重ですので、思いきってご家族や恋人と「よし!釣りをしに東京へ行こう!!」なんてのもいいですよね。

こちらには釣りボートだけではなく観光用ボートもありますので、ご家族は観光用ボート、自分は釣り用ボートでがっつり釣りを楽しむ。。なんてこともできちゃいます。

レストハウスで軽食もとれますので、関東近隣にお住まいのかたのデートなどにもおすすめです。

 

ぜひバスを釣りあげてこのメジャーで計測したいですね!

またバスの他にも、ライギョやブルーギルなども釣れるみたいです。

詳細はこちらをご覧ください。

【ポイントNo:2020】東京都千代田区 「弁慶堀」 バス釣りポイント

ぜひ一度、東京都のど真ん中でバス釣りを体験しに行ってみてはいかがでしょうか?

普段のバス釣りとは違った体験ができること間違いなしです!!!

以上、管理人のリンミーでした!

 

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!