東京都の「オススメ」バス釣りポイント3選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

8月も後半に入りましたが、バスシーズンはまだまだ続きます!

さて管理人リンミー、本日は所用で東京都心にいってきました!

どこにいても頭の中ではバス釣りのことを考えてしまうのはバサーとしての性なのでしょうか。

「東京都のバス釣りポイントはどこなのだろう。」とふと考えました。

そこで本日は東京でブラックバスフィッシングを楽しめるポイントを探してみました!

 

ということで本日は「東京都のオススメバス釣りポイント3選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

【ポイントNo:2064】東京都足立区 花畑川

【ポイントNo:2064】東京都足立区 「花畑川」 バス釣りポイント

まずご紹介するのは東京都足立区の「花畑川・花畑運河」です。

足立区の郊外に位置するブラックバスフィッシングのポイントです。

比較的東京都心からのアクセスもよく、住宅密集地に位置します。

東京23区内に位置しますが、大型のバスの釣果もあるポイントです。

ポイントの特徴として根掛かりが多いので注意しましょう。

23区内に位置するので、都心にお住まいのバサーの方も、東京観光に来たバサーの方にもオススメです。

 

【ポイントNo:2021】東京都奥多摩町 奥多摩湖

【ポイントNo:2021】東京都奥多摩町 「奥多摩湖」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

東京都の奥地に所在する「奥多摩湖です。

こちらのポイントは東京都心からのアクセスはあまり良くありませんが、一級のブラックバスフィッシングポイントとして有名です。

「奥多摩湖」の攻略はなかなか難しいですが、うまく当たればサイズも数も望めるポテンシャルの高いブラックバスフィッシングのポイントです。

 

【ポイントNo:2065】東京都日野市 多摩川

【ポイントNo:2065】東京都日野市 「多摩川」 バス釣りポイント

最後はこちら、東京都日野市の「多摩川」です!

東京都と神奈川県の境を流れる「多摩川」 は東京都心だけでなく、川崎市や横浜市といった大都市からのアクセスも良好です。

「多摩川」全域は東京からも近いブラックバスフィッシングのポイントとしても有名です!

またこちらの「多摩川」には様々な魚種が生息しており、ブラックバス以外の魚の釣果も望めるかもしれません!

「多摩川」全域でブラックバスフィッシングを楽しむことができるので、流域に沿ってバスフィッシングを楽しむ事ができます。

 

ということで本日は、「東京都のオススメバス釣りポイント3選!!」紹介させていただきました!

上記で紹介した他、「弁慶堀」なども都心のポイントとして有名です!

関東は東京の「弁慶堀」でバスを釣ろう!

2017.02.28

都内にお住まいのバサーの方の今後の釣行に是非ご活用ください!!

 

以上、管理人のリンミーでした!

ブラバス君
グローバル化が進む多摩川。

俺も語学の勉強を始めようかな。

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!