【ポイントNo:2139】千葉県大網白里市 「パン屋さん裏の池(天神池)」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は「【ポイントNo:2139】パン屋さん裏の池(天神池)」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】千葉県大網白里市  バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、コイ

【一言】千葉県大網白里市に所在するバス釣りポイントです。

場所は茂原市からも近いところです。

パン屋さん裏の池(天神池)はオープンな感じで開けた場所に所在しています。

周囲は農道で静かですが周辺道路は近年圏央道の開通で道路整備が進んでいます。

茂原長南インターからのアクセスもよく、バス釣りポイントとしてもポテンシャルがとても高いです!

場所はこちらです。

パン屋さん裏の池(天神池)※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

一部はフェンスで囲まれていますが、田園にそった形で池が形成されています。

池の大きさはそこまで大きくありませんが、各ポイントをじっくりサーチすると面白うそうなポイントです。

 

【ストラクチャー】

護岸、立ち木、立草、流れ出し、アシ、ウィード、杭、などがあります。

全体的にいい雰囲気で立ち木付近にはバスが着きそうな雰囲気があります。

春先の釣行で、スピナーベイトを中心にサーチしてみましたが、ノーバイト。

ポイントの奥側にもいい感じの護岸と立ち木があったのでせめて見るもノーバイト。

 

【足場】

池の周囲は草むらで覆われているところと護岸が整備されているところがあります。

足場の質はよくありませんが、バス釣りにはなんの影響もありません。

春先の釣行でしたが、足場は良好でした。

手前側が農道兼足場のような状態になっています。

こちら側は比較的足場は良好ですが、大方のバサーがこちら側から狙うのでハイプレッシャーな状況になっています。

攻略法として、遠投で立ち木、立草にうまく落とせばバスが期待できるかもしれません。

 

【その他情報】

無理な駐車はしないでください。

 

 

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント紹介について!

 

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!