【ポイントNo:2317】神奈川県川崎市 バス釣り 「多摩川東海道新幹線下」 バス釣りポイント




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます。

ポイント担当の管理人のリンミーです。

本日は「【ポイントNo:2317】多摩川東海道新幹線下」でのバス釣り情報をご紹介致します。

【ポイント情報】神奈川県川崎市バス釣りポイント

【対象魚】 ブラックバス、ブルーギル、ナマズ

【一言】

神奈川県川崎市の多摩川水系に位置するバス釣りポイントです。

多摩川は山梨県、神奈川県、東京都を流れる一級河川で、東京都と神奈川県の県境の役割をも果たす大きな河川です。

東京都神奈川の間にあるためアクセスはどこらでもアクセスがしやすいポイントです。

東名高速道路の東京インターや有料道路の第三京浜玉川インターからのアクセスが良好です。

こちらは東海道新幹線の高架橋の真下にあるのでその通りのポイント名にしました。

真上を新幹線が通る少し珍しいポイントとなっています。

BBF全国バス釣りポイントマップはこちら!!↓

多摩川東海道新幹線下※マップアプリでは正常に動作しない場合がございます

 

【全体写真】

東海道新幹線の高架下付近から手前から上部中洲までの幅広いポイントになります。

多摩川沿いにしっかり河川敷が整備されており、ブラックバス釣りがし易い環境となっています。

多摩川全域でバス釣りができるので、ポイントの少ない東京や神奈川ではとても良いポイントです。

 

【ストラクチャー】

流れ出し、護岸、岩石、アシ、ウィード、杭、立ち草、立ち木などがありますが、目に見えるところで多くはありません。

比較的水中でのストラクチャーが多い印象です。

 

【足場】

多摩川東海道新幹線下は多摩川に沿う形で河川敷が整備されており、護岸しっかり整備されているのでバス釣りがし易い環境です。

以前から何度か多摩川水系はご紹介していますが、河川敷には多くの方が利用されるので安全に配慮してバス釣りが楽しめるようにしましょう。

キャスト時はしっかり後方確認した方がいいですね!

 

【その他情報】

東京都と神奈川県の境ということもあり、周囲は都市化が進んでいるため駐車スペースはありません。

周辺のコインパーキングに駐車し釣行に向かってください!

真上を東海道新幹線がかなりの速度で通過していくのはなかなか爽快です!

バス釣りを楽しみながら新幹線をウォッチングできる珍しいポイントの一つですね!

【釣果情報】

現在募集中。

川崎市、大田区周辺にお住まいの方で、多摩川の釣果情報も同時に募集しています!

ポイント情報は順次拡大予定!!お楽しみに!!

またその他の全国バス釣りポイント情報を皆様からどんどんお待ちしております。

ポイント募集概要はこちら!

ポイント公開について!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!