海でブラックバスが釣れた話!




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

管理人の上村です!

 

突然ですが、2017年度中のバス釣りで50upを釣り上げるという目標を僕らの仲間内で掲げています。

残念ながら10年以上もこのメンバーで釣りをしていながら、誰一人として50upを釣り上げた事がないのです。苦笑

いつもSNSなどで溢れかえっている50upや60upを目にする度に、自分達の釣れなさを不思議に思うところですが。苦笑

 

とまあそんな中、先日そのメンバーの一人から50up目前の46cmのバスを釣り上げたとの連絡が入りました!

 

そのバスがこちら!

 

僕達の中ではかなりのデカバスです!

 

しかも聞く所によるとこのバス、海からの距離50m程の川で釣り上げたとの事!

シラス、ボラ、ウグイ、コイ、タイ(死骸)が確認出来たとの事ですが、そんなところにもバスっているものなんでしょうか。

今度は自ら調査に向かいたいと思います!!

 

ちなみにシラスがいるとの事で、シラスに近いワームを投げていたが反応は無く、こちらJACKALLのソウルシャッド?に変更したとたん反応が増え、釣り上げたとの事。

彼はルアーチェンジの重要さを電話で熱弁してきました。

ルアーチェンジなんてものは基本の基本なのですが、僕達の釣りはいつもこんな感じなのです。笑

とにかく僕もデカバスを釣り上げて見返してやりたい。

そう思う今日このごろでした。

追記:ブラックバスは海水でも棲めるようになる「二次淡水魚」であるとの事です。

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!