バス釣り釣行時の服装ってどうしてますか?




いつもBBF Blogをご覧いただきありがとうございます!

今朝電車内にて「腹中ヘッドシェイク」と格闘の末、見事勝利を収めた管理人の上村です!

 

アレはいつも急にくるから困るんですよね・・・。

朝から冷汗をかいて散々でした。苦笑

 

とまあ書き出しから少々記事を汚してしまいましたが、それを払拭するべく本日は「管理人上村のバス釣りファッション」を紹介したいと思います。

人物像が少しでも伝わればなと思いまして。苦笑

 

それではいってみましょう〜!

上から順にまずは「ジャケット」!!

まずはジャケットです。

ジャケットは最近こちらを着用しております。

こちらは「アークテリクス(ARC’TERYX)」っていうブランドみたいでして、やたら高かった事を記憶しております。

こちらは「マウンテンパーカー」っていうアイテムになると思うのですが、アウトドアでの使用を想定した作りになっています。

また素材には「ゴアテックス」というものが使用されており、これがかなり水を弾く為、バス釣り時の急な雨などにも対応してくれます!

デザインも洗練されていて個人的には気に入っております!

 

では続いては「パンツ」を紹介していきます。

 

アウトドア向きではない「デニムパンツ」!!

続いては「パンツ」です。

釣行時には最近こちらの「パンツ」を履いて行く事が多いです。

こちらは「A.P.C.(アー・ペー・セー)」というブランドのものらしく、正直アウトドアには不向きかなとは思っております。

そもそもデニムはアウトドアに向かないと個人的には思っているのですが、何故こちらを履いて釣りに出掛けているのか。

それは「バス釣りによって変化していくデニムの表情を見てみたかった。」からです。笑

色んなポイントへ釣りに出かけ、膝を付いたり転んだり、時には水に落ちてしまったり。

そんな数々の釣行の中でどう変化していくのかが今後も楽しみです!

 

では続きましては「靴」です!

 

いかにもアウトドアっぽい「靴」!!

こちらはちゃんとアウトドアっぽいですね。笑

「L.L.Bean(エル・エル・ビーン)」のいわゆる「ビーン・ブーツ」と呼ばれるものです。

こちらはビジュアルがかなりアウトドアな感じで良いんですよね。

ただこの前こちらのブーツを履いていて滑ったので、油断は禁物です。

 

では最後に軽く「釣りカバン」を紹介します!

 

コンパクトな僕の相棒バッグ!!

バッグはこんな感じです。

「GREGORY(グレゴリー)」っていうブランドのものですね!

かなりコンパクトでオカッパリには最適で気に入っております!

昔はルアーも少ないのに無駄に巨大なBOXを持ち歩いていましたが、最近はどんどんコンパクトになってきております。

こちらの中身も今度紹介していこうと思います!

 

 

さて本日は管理人上村の「バス釣りファッション」を紹介させていただきました。

ちなみに僕は針や植物の刺などによる怪我を防ぐ為、「肌をあまり露出しない事」には心がけています。

 

・・・刺で思い出しましたが、釣りをしているといつの間にかくっついている、あの「トゲトゲの丸い実」って一体何の実なんですかね。苦笑

 

 

以上、管理人の上村でした!

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!