「ドラマのロケ地に使われた」バス釣りポイント5選!!




いつもBBFブログをご覧いただきありがとうございます!!

ポイント担当の管理人のリンミーです!

 

昨日はお盆後初の関東釣行に出かけてきました!

結果は2バラシ。

帰省釣行の釣果で伸びていた鼻を見事に折られました。笑

そんなこんなで、本日は自宅でドラマを見てゆっくり休んでいました。

相変わらずドラマを見ていても作中にバス釣りポイントを探してしまいます。

 

ということで探してみました!

本日は「ドラマのロケ地に使われたバス釣りポイント5選!!」をご紹介いたします!

ではいってみましょう〜!

【ポイントNo:2011】千葉県市原市 高滝ダム

【ポイントNo:2011】千葉県市原市 「高滝ダム」 バス釣りポイント

まずご紹介するのは千葉県市原市の「高滝湖」です。

千葉県でも有名なバス釣りポイントとなります。

「高滝湖」はドラマ「時効警察」のロケ地として使用されました。

作品内では主役の霧山修一朗(オダギリ・ジョー)が釣りをするシーンがあり、その舞台がこちらの「高滝湖」になります。

 

【ポイントNo:2018】群馬県館林市 城沼

【ポイントNo:2018】群馬県館林市 「城沼」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら!

群馬県館林市に位置する「城沼です。

こちらのポイントは群馬県館林市の中でも有名なバス釣りポイントとして知られています。

「城沼」はドラマ「花ざかりの君たちへ」のロケ地として使用されました。

作品内に登場する「花咲学園」の近所にある水辺として登場します。

 

【ポイントNo:2044】茨城県水戸市 武具池

【ポイントNo:2044】茨城県水戸市 「武具池」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら、茨城県水戸市の「武具池」です!

水戸市の郊外に位置するブラックバスフィッシングのポイントです。

「武具池」はドラマ「仮面ライダー ドライブ」のロケ地として使用されました。

作品内では「約束の地と思われていた湖」として登場します。

 

【ポイントNo:2020】東京都千代田区 弁慶堀

【ポイントNo:2020】東京都千代田区 「弁慶堀」 バス釣りポイント

次にご紹介するのはこちら、東京都千代田区の「弁慶堀」です!

東京都心に位置するブラックバスフィッシングのポイントです。

「弁慶堀」はドラマ「マジすか学園5」のロケ地として使用されました。

作品内では明智博臣(リリー・フランキー)川守義雄(岡田正典)を刺した釣り堀として登場します。

 

【ポイントNo:2316】東京都大田区 多摩川丸子堰

【ポイントNo:2316】東京都大田区 「多摩川丸子堰」 バス釣りポイント

最後にご紹介するのはこちら!

東京都大田区に位置する「多摩川丸子堰」です。

「多摩川丸子堰」はドラマ「生徒諸君」のロケ地として使用されました。

作品内では北城尚子(内山理名)雨宮由希子(加地千尋)が話していた河原として登場します。

 

ということで本日は、「ドラマのロケ地に使われたバス釣りポイント5選!!」紹介させていただきました!

こちらの記事を作成して、身近な所がロケ地として使われていたのだと感じました。

普段行きつけのバス釣りポイントが、ドラマロケ地として使用されているかもしれませんね!

 

以上、管理人のリンミーでした!

ブラバス君
バス釣りのドラマがあれば俺が主役だな。

FacebookTwitterInstagram各種SNSも毎日更新しています!!